Track Google Rankings plugin provided by seo.

レイク・バルボアの桜がもうそろそろ見ごろ!?

2012-02-22

皆様、こんばんは。 ドリームズ・カム・ツアーズのカズです。

さて、ロサンゼルスの今日の日中の最高気温がなんと摂氏24度と、朝晩はまだ冷え込むLAですが、日増しに春の様相を呈してきている今日この頃です。

さて、こちらロサンゼルスでも日本同様、桜の花見ができるのを日本の皆様はご存知でしょうか? 有名なところで、ワシントンDCの桜が有名ですが、ここロサンゼルスでもLAXの到着ロビーを出た外の芝生のところに、ずっと昔某日系飛行機会社が植えた桜があったり、小東京のセントラル・アベニュー沿いに数年前に植林された桜など、近年ロサンゼルスの各地で桜の花が見受けられるようになりました。 ロサンゼルスに暮らしていても、やっぱり、日本人として桜の花を見ると心が落ち着きますよね。

そして、ロサンゼルスでも桜と言えば、日系社会では言わずと知れた、サンフェルナンドバレーにあるレイク・バルボアの桜が超有名なのです。 このロサンゼルスの桜の名所として知られるレイク・バルボアは、大きな湖を囲むように3400本以上のピンククラウドという種類の桜が咲き乱れ、お花見を楽しめます。 まさに、公園内にピンク色の雲がたくさん浮いている感じでしょうか!? 通常、ピンククラウドと呼ばれる八重桜は3月~4月にかけて満開の季節を迎えますが、温暖な今冬はいつもより早い開花が予想されています。 おそらく、今日からあと2週間以内に満開になるでしょう!?

湖の周りをゆっくり散歩しながら、桜の木の下でお弁当を食べながらと、様々な楽しみ方ができます。 ただし、こちらでは公共の場所でのアルコールの飲酒は一切禁止されておりますので、ご注意ください!

ボートのレンタルやBBQスペースもあるので、グループや家族で訪れるのもお奨めです。 詳しい桜の開花情報は、818-756-9743まで。 住所は、6300 Balboa Blvd., Encino, CA です。 それでは、皆様良いお花見をお楽しみください!

弊社では、ご希望により、お花見ツアーも催行いたします。詳しくは、お問合せください。

FX取引を始めたトレーダー