Track Google Rankings plugin provided by seo.

マクドナルド発祥の地!

2012-03-02

こんにちは、ロサンゼルスのマニアックツアー専門会社、ドリームズ・カム・ツアーズのカズです。

さて、今日は日本でもおなじみのハンバーガーチェーン店、マクドナルドの話題です。

マクドナルドと言えば、アメリカ発祥のハンバーガーチェーン店で有名ですね。 そのマックの第一号店が、実はロサンゼルスの東、車で約1時間半走ったサンバーナーディーノにあるのです。

ここで1940年にマクドナルド兄弟が最初にマクドナルド・バーベキュー・レストランを始めたのがマクドナルドの始まりでした。 その後、ミルクシェイク用のミキサーを売りにきたレイ・クロックがこの店の「スピード・サービス・システム」を気に入り、「マクドナルド」という商標登録を買って、全世界にフランチャイズして大成功したのでした。

しかし、残念ながらこのマクドナルドは今現在はハンバーガー店として営業しておりませんが、マクドナルド博物館として、無料で一般公開しております。 そして、Juan Pollo Restaurantというチキンレストランを日系3世のアルバート・オオクラさんが経営しているのです。 毎週末には無料のツアーもありますので、LAに在住の方、これからロサンゼルスへ来られる方で興味のある方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

詳細は、http://juanpollo.com/route-66-attractions/mcdonalds-museum/ をご覧ください。

弊社では、ご希望によりマクドナルド博物館へのツアーも行います。
詳細はE-mail: info@dreamscometours.com またはこちらからお問合せください。

FX取引を始めたトレーダー