Track Google Rankings plugin provided by seo.

パサデナ一日体験~カルチャー&グルメツアー~

2012-06-02

ロサンゼルスにお越しになるお客様はたいてい、ディズニーランド、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド辺りを中心に観光されますが、ロサンゼルスには他にも魅力あふれる町がたくさんございます。

そのひとつに、ロサンゼルスから北に約15キロ程のあるパサデナの町があげられます。 町の歴史もロサンゼルスに次いで古く、建物などもアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されている建物がたくさんございます。

そこで、昨日私はパサデナ観光局主催の一日体験ツアーに参加してまいりました。

まず、私たち一行が向った先は、 ハンティントン・ライブラリー。 実際にはパサデナにはなく、隣接するサンマリノという高級住宅街の中にあります。 ハンティントン・ライブラリーは、もともと鉄道王といわれた実業家ヘンリー・E.ハンティントンの邸宅で、今は世界的にも有名な図書館、植物園、日本庭園、美術館などで構成されています。

まず、ボランティアで長年ガイドをしているジェーンさんに植物園から案内してもらいました。 この植物園は、120エイカー(東京ドームの10倍の広さ)の敷地に、世界中から収集された様々の植物があり、中でもデザート・ガーデンは砂漠気候に適応した多種の乾生植物のコレクションを保有し、その数は約5000種類にも及びます。

他にもとてもきれいな薔薇の花が咲き乱れるバラ園。 シェークスピアがテーマの花園などがあり、たくさんの花や植物が楽しめます。

その植物園の隣には、大人気のティールームがあり、30ドルぐらいでバッフェスタイルの食事やアフタヌーンティーも楽しめます。

そして、植物園の次は、いよいよ世界的にも有名な日本庭園です。

この日本庭園にあるティーハウスは日本から船で送って、組み立てたそうです。 デュラン・デュランの『オーディナリーワールド』やカーペンターズの『オンリー・イエスタデー』などのミュージックビデオ、映画『さゆり』などにも登場します。

と言うことで、今日はこの辺で。 また、続きは次号でご案内いたします。

 

FX取引を始めたトレーダー