Track Google Rankings plugin provided by seo.

第46回スーパーボール2012

2012-02-07

皆さん、こんばんは。

2月5日日曜日の今日、中西部の現地時間で午後5時半、米国インディアナ州の州都インディアナポリスで、第46回スーパーボールが行われました。

私は、アメフトにはまったく関心がなく、試合前の国家斉唱とハーフタイムショーのアーティストだけがいつも気になり、テレビで観戦しております。

今回の国家斉唱は、第一回目のアメリカンアイドルで優勝し、グラミーも受賞したケリー・クラークソンでした。

その時の映像が、http://www.youtube.com/watch?v=g1As0BWqLes  です。 昨年のクリスティーナ・アギレラよりは歯切れが良かったような気がします。 皆さんのご意見はどうでしょうか?

そして、今回のハーフタイムショーは、マドンナでした。 彼女の名曲、「Music」、「ヴォーグ」、「エクスプレス・ユアセルフ」、「オープン・ユア・ハート」などのメロディーを披露しました。

その時の映像が、http://www.youtube.com/watch?v=PyfdoZldrS4  です。 基本的にショー自体は、良かったですが、曲のほとんどを口パクで歌っている感じがして、ちょっと残念でした。

やはり、1993年のパサデナのローズボールで行われた第27回スーパーボールのハーフタイムショーのマイケルのパフォーマンスには及ばないといった感じの今回のマドンナのパフォーマンスでした。 マドンナファンには、申し訳ありません。

試合結果は、第1クウォーターで、いきなり9点入れてリードしたニューヨーク・ジャイアンツが、第2、第3クウォーターで対戦相手で、昨年の覇者ニューイングランド・パトリオッツに逆転されるも、第4クウォーターの残り数分で逆転に成功し、見事21対17でニューヨーク・ジャイアンツが優勝いたしました。

今回のスーパーボールが行われたインディアナ州の州都インディアナポリスのはるか北西の彼方にマイケルが生まれ育った街ゲイリーがあります。

今年は、マイケルの命日前後にそのゲイリーや周辺の縁の地を巡るツアーも計画しておりますので、ゲイリーを一度訪れてみたいというマイケルファンは、弊社のサイトをまめにチェックされてください。

それでは、おやすみなさい。