BNPパリバオープン観戦
2021-10-19
毎年3月にカリフォルニア州のインディアンウェルズで行われているプロテニスの大会、BNPパリバオープンが今年も7か月延期されて10月4日から17日まで無事に開催されました。
期待された日本人の錦織、西岡、ダニエルなど日本勢はシングルでは錦織の3回戦までが最高で、あとは2回戦敗退。女子のダブルスでは、伊藤&柴原ペアが準々決勝まで行きました。私の大好きなチチパス、シャポバロフ、ズブレブも3回戦で敗れ、決勝はイギリスのノリー対ジョージアのバシビシリアで、ノリーが優勝、女子はスペインのボドバ対アザレンカでしたが、死闘の末、ボドバがスペイン人の女子ではこの大会初優勝を飾りました。
BNPパリバオープンはロサンゼルスから日帰りで観戦に行ける唯一の大会なので、是非ロサンゼルスにお住まいの方、ロサンゼルスを観光で訪れる機会のあるテニスファンには必見の大会です。
そして、ガイドの私自身も大のテニスファンで、是非テニスの話などしながら、皆様をBNPパリバオープンにご案内させていただきますので、宜しくお願い致します。
ちなみに、今大会でアンディ・マレーと3回戦を戦ってストレートで勝ったアレグザンダー・ズブレブ(サーシャ)のサインをゲットしました。選手と一緒に写真を撮ったり、サインをゲットできるチャンスもありますので、そのようなお手伝いも致します。
それでは、来年のBNPパリバオープンでお逢いいたしましょう!
←「ロサンゼルス・ドジャース スプリングトレーニング観戦ツアー」前の記事へ 次の記事へ「ドジャーフェスト2024」→