Track Google Rankings plugin provided by seo.

パサデナ1日体験~グルメ&カルチャーツアー~パート2

2012-06-05

前回に続いて、パサデナ1日体験ツアーの報告です。

前回は、ハンティントン・ライブラリーの日本庭園で終わりました。 その日本庭園のお隣には、とても広大なチャイニーズガーデンがただ今拡張工事中でした。 

そして、私たち一行はかつて鉄道王だったヘンリー・ハンティントン夫妻が住んだお屋敷だった建物内へ案内されました。 こちらは、今はアートギャラリーや図書館になっていて、世界でも非常に貴重なアートコレクションや文献、資料などが残されていました。

ハンティントン・ライブラリーが終わると、お次は、オールドタウン・パサデナでのフードツアーです。 オールドタウンにある多種多様なレストランを5~6件回り、試食できるツアーでした。 ガイドは、ファーマーズ・マーケットやパサデナ、イーストLA等でフードツアーを定期的に催行していらっしゃるリサさんでした。 このツアーの詳しいサイトは、www.meltingpottours.com  をご覧ください。 パサデナの文化や歴史を織り交ぜながら、リサさんがパサデナの隠れたグルメスポットを紹介してくれるとてもユニークなツアーでした。 

そして、その後私たち一行はグリーン兄弟により設計され、P&Gの創始者の1人ジェームズ・ギャンブルのために作られたギャンブルハウスを見学してまいりました。 ここは、映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』シリーズでドク・ブラウンの家として登場することでも有名なのです。

そして、ゲティ・センターよりも敷地面積は狭いが、展示されている美術品はゲティより遙かに充実していると言われるパサデナ屈指の美術館、ノートン・サイモン美術館に案内されました。 ゴッホやロダンなど有名なアーティストの作品が目白押しのこの美術館は必見の価値があります。

そして、最後はパサデナ・ウェステイン・ホテルを案内していただき、ツアーの最後は、またオールドタウンに戻り、Santoriniというレストランで打ち上げディナーを頂きました。私が選んだメニューは、Seared Ahi Tunaというメニューで、日本そばのサラダ風パスタにAhi Tunaの切り身が数ピースあるものでした。 とてもヘルシーな内容で、やはり健康や体重に気を使った健康志向のハイエンドな感じのレストランでした。 店内は満員で、たくさんのお客様で大繁盛している様子でした。 

と言うことで、2回に分けてご案内したしましたパサデナ1日体験ツアー、いかがでしたでしょうか? ロサンゼルスには、パサデナのような郊外にもたくさんの見所がたくさんございます。 このブログでは、そういった隠れたLAの魅力をこれからもご紹介していきたいと思います。 

 

FX取引を始めたトレーダー